🚙消防車見学に行ってきたよ🚗

昨日は子ども達が楽しみにしていた消防署見学がありました

天候にも恵まれ、散歩日和の晴天でした

きりん組さんは「消防車見たいな~」等会話も弾みながら

誘導ロープを持って楽しく歩きました

うさぎ組さんもお散歩者の中でご機嫌です

交通ルールも確認しながら信号を渡ります

日頃のお散歩の成果で、手を挙げて渡ることが

上手に出来るようになっています

そして歩くこと30分消防署に到着しました!

 

消防署のお兄さんからのお話を聞きながら

消防車や救急車の中を見せてもらいました

なかなか見ることのできない消防車、救急車の中に皆興味津々

お兄さんに抱っこしてもらったりもしましたよ

(未来の消防士になっちゃうかも~??)

はしご車をバックにみんなで記念撮影もしましたよ

帰りもきりん組2歳児さんは30分歩いて保育園まで頑張って歩くことが出来ました!

疲れて少し口数は少なかったですが「いやだー」と言う子はおらず、

歩ききることが出来、保育士一同きりん組さんの成長を感じました

 

早めの登園、ジャンパーの準備等ありがとうございました

トップへ