*お別れ遠足・お別れ会*

 

今日は子供たちが楽しみにしていた

お別れ遠足

遠足日和で暖かく

大きいタクシーに乗るとき

ドキドキした様子の子供たちでした

 

あたりの景色を見ている間に

マイントピア別子に到着〜

 

キッズパークのドアが開くと

目をキラキラ輝かせ

気になるおもちゃを見つけると

夢中で遊んでいました

 

他園のお友だちと一緒の空間で

のびのびと、身体を動かし、

大興奮の子どもたちでした

 

待ちに待ったお弁当の時間

子供たちはお弁当の蓋をあけるも

「わぁ〜!」と声をあげて

喜んで食べていました

 

口いっぱいに頬張って食べる姿が

とってもキュート

 

お忙しい中、お弁当のご準備等

ありがとうございました

 

帰りのタクシーの中では

遊び疲れたのか

スヤスヤ眠る子供たち

楽しかった遠足の夢を見てるのかな

 

卒園児さんと遊ぶ機会も

残り2週間あまりとなりました

お別れ会では、異年齢でふれあう遊びをしたり、

 

プレゼント交換をしたよ

一緒に遊んだ思い出を

いつまでも覚えていてね

トップへ