*製作のようす*

こんにちは

蒸し暑い日が続きますが、体調など崩していませんか?今日は、製作の様子を紹介します。
まずは うさぎぐみさんから

はじめは、手形を取る事もビックリして泣いていたうさぎぐみさんも
今では、指でスタンプをしたり、シールを貼ったりと色々な事に
挑戦中です。

 

はじめは、シールを貼っても剝がしてしまっていたのが、
コツが分かると、何度も貼ることを楽しんでいました。
出来た作品がこちらです。

 

次はきりんぐみさん

アイスクリームの製作を紹介します。

コーンにクレヨンで模様を描いたり、その上にお花紙を丸めて
アイスクリームをのせました。
「イチゴアイス~」「バナナ~」
「シュワシュワ~」など思い思いの美味しそうな
アイスクリームが出来上がりました。

 

出来上がったアイスクリームを
幸せそうにちょこっと舌を出す子どもたちの表情が
とても可愛らしかったです

 

アイスクリームの歌もお気に入りです
お家でも歌っているかな

トップへ