*給食参観*

日中は日差しが厳しいですが、朝晩はすっかり涼しくなりました。
夏から秋へと季節がバトンタッチしたようですねさて今日は、お父さんやお母さんが、給食参観に来てくれましたよ
連休もあってお休みのお友だちもいましたが、楽しく過ごしました。

朝のお歌
やはり少し恥ずかしいかな

椅子よりも、お父さん、お母さんのお膝がいいよね

朝の会の後は、各クラスで製作をしました。
きりんぐみは、消防車・救急車のかばんをお父さん、お母さんと一緒に作りました。

 

救急車 が大人気です。

うさぎぐみも覗いてみましょう。

亀の製作中ですね。


かめのこうらがカラフル
みんな上手に丸シールを貼っていますよ。

 

お店がオープンしますよ
みんなイルームに集まってください。

 

くじびき・つり・まとあて


どこから行こうかな

たくさんゲットしたかな

いっぱい遊んだからお腹すいたね
給食にしましょう!

今日のメニューは


「豆腐入り松風焼き・じゃこふりかけ・ひじき煮・ぶどう」

 

お父さん、お母さんに甘えて食べさせてもらって完食

ごちそうさまでした

今日は、お忙しいところ参加して頂きまして
誠にありがとうございました。
少し甘えた所もありましたが、
子どもたちの保育園での様子を見て頂けたと思います。

これからも楽しい行事がいっぱい
楽しみにしてね

トップへ