節分集会をしたよ☆

新しいブログになって初めての更新です

昨日の節分集会の様子をお知らせしたいと思います

みんなかわいい鬼の帽子やお面をつけて

プレイルームに集合!

 

先生と一緒に鬼のパンツの歌を

歌ったり、節分の由来のお話を聞きました

各クラスの鬼の帽子やお面の

見せあいっこもしました

うさぎぐみさんは紙皿のお面に

かわいい蓋つきの豆入れ

きりんさんパーティーのような

鬼の三角帽子に牛乳パックの豆入れ

さて、いよいよ豆まき!!

園庭に出て準備バッチリ!

来たーーーーーーー!赤鬼さん登場!!

みんな怖くて泣いちゃったり、逃げたり

顔をかくしたり、じっと見つめたり…

「鬼は外ー!って豆を投げるんだよ!」と

先生が言うと「やっつける!」と懸命に

鬼めがけて豆を投げることが出来、

そのおかげで鬼さんも

「まいったまいった~」

とコッソリ逃げていきました

 

お部屋の中に入り、年の数より1つ多い

豆(の代わりのボーロ)を食べて

記念撮影をしました

 

昼食は節分メニュー

皆で美味しくいただきました!

 

 

 

 

トップへ