👹節分集会をしたよ👹

節分の由来のお話を聞いたよ。

皆の心に泣き虫鬼や イヤイヤ鬼はいないかな~❓

 

 

 

 

お話の最後は、歳の数だけ豆の替わりにお米ボーロを食べたよ

 

 

 

 

鬼のお面やベルトが似合っていてとても可愛らしく、カッコイイね

 

 

 

室内でボール投げもして楽しんだよ

ダンボールの鬼さんに「え~~~い

 

 

 

 

鬼さんに豆を投げると意気込むも

園庭に出ると、鬼さんの登場に子供たちはビックリ!

 

 

 

先生に抱きついたり陰に隠れて助けを求める子

勇気をふりしぼって「おにわ~~そと!ふくわ~うち!」と立ち向かう子。

いろいろな表情が見られました

 

豆まきが終わった後は、皆でおいしい給食を頂きました。

 

鬼さんにビックリしてたくさん泣いた分、一周り強くなったかな

これからも、元気いっぱいたくましく育ってね

 

 

トップへ