消防署見学に行ったよ🚒

 

今日は楽しみにしていた消防署

登園した子どもたちは、朝からハイテンション

ジャンボタクシーに乗って北消防署へ しゅっぱー-つ

初めてのジャンボタクシーにドキドキしながらも

「サイコウ(最高)」と発したお友だちの一言に

子どもたちも次々に「サイコウサイコウ」と言って

大盛り上がりのタクシー内でした

 

 

消防署に着くと、乗せてきてくれたタクシーさんに

ばいばー-いありがとーう と

しっかりお礼ができていました

 

 

はしご車を見せてもらったよ

 

目の前まで来れて

音が鳴ったり、ぐんぐん形が変わり

はしごが伸びる車に興味津々で指さししてくい込るように見る子どもたちでした。

 

 

 

救急車ともパチリ📸

 

カッコイイ乗り物たくさん見えて嬉しかったね

消防士さんとの触れ合いも楽しかったね

子どもたちにとっていい体験となりました。

 

また見に行けるといいね

 

トップへ