*保育参観のようす*

先日の保育参観のご参加ありがとうございました

当日欠席も無く、全員参加で保育参観が出来たことを
職員一同嬉しく思っています

今年の保育参観は製作とリトミック遊びを楽しみました

うさぎくみさんは、マラカス作り
ボトルの中にビーズや鈴など好きなものを
つまんで「ポトン♫」と落としていきます

 

きりんぐみさんは紙皿のたぬきのタンバリン作り
のりを使ってたぬきのパーツを貼っていきました

それぞれの楽器を作った後は

プレイルームに集まって朝の会
お名前を呼ぶ手遊びや、絵本に合わせて
体を動かしたりしました

ハンドルを持ってバスの運転手さんになりきって、
プレイルーム内をドライブ!
途中で救急車が来て「道をよけてください~」なんてことも

みんなの大好きなお寿司の触れ合い手遊びと
ラーメン体操をしました

リトミックでたくさん体を動かした後は
お待ちかねの給食
お父さん、お母さんにも皆がいつも
食べている給食を試食してもらいました

いつもより張り切ったり、ちょっと甘えて見たり…
それぞれ頑張る子どもたちの姿を
みてもらうことが出来たのではないかと思います。

多数のご参加ありがとうございました。
給食のアンケートにも回答ありがとうございます

トップへ