*プール開きをしたよ*

少しの時間、晴れ間もみられるようになりましたね
7月10日にみるみる園でもプール開きを行い
プール遊びがスタートしました
プール開きでは、プールでのお約束を先生から聞いて、
体操をして

シャワーを浴び、いざ入水

初めてのプールで
ビックリして泣いてしまう子もいましたが

少しずつ水に触れることも慣れてきて
水鉄砲大会もしました

トイレットペーパーの先におばけっちゃんが付いているのが
また可愛らしいですよね


おばけちゃんをねらいながら
トイレットペーパーの部分を
水鉄砲で『えーーーい!』とかけて

大盛り上がりで楽しみました

 

これから暑い日が続くと思いますが、
体調、安全に気をつけながら
プールあそびを存分に楽しんでいきたいと思います

トップへ