*ハロウィンパーティーをしたよ*

 

今日は先日のハロウィンパーティーの様子を
お伝えしたいと思います
まずはうさぎ組さんもきりん組さんも
ハロウィンの衣装にお着替え…

 

 

 

皆とっても良く似合っていました

 

 

 

プレイルームでハロウィンの絵本を見たり、
先生のお話を聞いてハロウィンという
行事がどんなものなのか
なんとな~く分かったところで

ハロウィンゲーム開始~!!

 

まずは3チームに分かれて、
サイコロの目だけ箱を
積み上げる、さいころタワーゲーム!!

 

 

 

どのチームも一生懸命
箱を積み上げていて、
6の目が出た時は
倒れないように気をつけながら
積み上げていました

 

 

優勝した青チームさんには、
大きな大きな飴のプレゼント

 

次はお菓子掴み競争!
先生が折り紙で作ったお菓子を
走って取りに行きました

 

 

きりん組さん、お菓子と聞いて目を
キランと光らせ、やる気満々!!

 

よーいドン!でダッシュ
勢いよくジャンプして取っていました

 

 

 

うさぎ組さんも上手に自分でお菓子を
とることが出来ていました

 

part2に続きます☻

トップへ