お芋ほりに行ってきたよ♬

10月6日、お天気にも恵まれ絶好のお芋ほり日和となりました

ジャンボタクシーに乗って畑まで出発!!

 

タクシーの道中では道行く車を見て話したり、

女の子同士で長靴を見せ合って女子トークしていたりしながら

楽しく過ごしました

 

畑に着いて、まずはみんなでおやつタイム

外で食べるおやつはなんだか新鮮

 

 

 

 

 

おやつも食べて、軍手をつけていざ!畑へ!

手で掘ると・・・・・・

 

どんどん出てくるお芋!!!

おいもどこかな??と、

一生懸命土を掘って探す姿が見られました

小さいお友だちも、お芋を触ったり、土を触って

その感触を楽しんでいました

 

 

さいごはたくさんとれたお芋と共に集合写真

とても楽しい一日となりました

今年はなかなか行事が出来ない中でしたが、

青空の下、みんなで楽しい思い出を作ることが出来、

嬉しく感じています。

長靴や替えの衣服の準備ありがとうございました

 

トップへ