お別れ会・お別れ遠足をしたよ★

リュックを背負って子どもたちはウキウキで登園してきてくれました★

今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して保育園内で遠足を楽しみました

保育園で卒園児さんと一緒に遊べる日も、後残り少なくなりました

最後の思い出づくりを楽しんだよ♡

たくさん遊んだお友だちとプレゼント交換♪

おやつをみんなでたべたよ♪

「ぼくはこれ~‼」「わたしはこれ~♥」すきなおやつを選んで夢中で食べていたね

リュックを背負って保育園の周りを少しおさんぽ~☆

 

 

園庭でおともだちと先生と一緒にゲームあそびをしたよ~★

玉入れゲームではクラス対抗でどちらが

かごにボールがたくさん入るか競争したよ

 

高いところまで頑張って投げ入れ、きりんぐみさんチームの優勝~‼★

 

次はむっくりくまさんゲーム★

保育士がお面を被り、くまさんやぞうさん、らいおんさん、ぶたさんなど動物にへんしーん‼

歌に合わせて追いかけっこをしたり、こどもたちも動物さんになりきって動いたりして

た~くさん体を動かして楽しみました♪

たくさん体を動かして遊んだ後はお待ちかねのお弁当タイム~

子どもたちは目をキラキラ輝かせ、お家の方が作ってくれたお弁当を開けていました☆

「わぁ~!!たこさんウインナーだぁ~」「ママ・パパが作ってくれたんよ~☆」

「トマト食べるよ。見ててね」など、子どもたちの会話とともに

嬉しそうな笑顔の幸せをわけててくれました♥

お忙しい中、保護者の皆様の愛情たっぷりのお弁当等、準備頂き、ありがとうございました

 

トップへ