❀卒園式の様子❀

卒園式の様子をご紹介したいと思います。

先日の卒園式では新型コロナウイルスの状況を考慮し、

一部内容を短縮、変更しました。

保護者の参加も変更になり、卒園児さんとその保護者の方の参加となりました

写真ではありますが、当日の様子をご覧ください

玄関

うさぎぐみ

きりんぐみ

プレイルーム

開式の言葉の後、卒園児さんが入場しました

とっても上手に入場することが出来ました

証書ももらい、皆でお別れの言葉、歌を歌いました

クラスに帰り、担任の先生からの言葉を聞いたり、

卒園のプレゼントや花束をもらいました

写真を見て「大きくなったね~」「うん、○○はおにいちゃん!」

「こんなに小さい時から保育園にいたんですね」

(小さい時の自分を指差し、)「これだれ~?」

と、成長を感じ言葉を交わす親子の会話がみられました。

プレイルームに戻り、集合写真を撮った後、保育士のアーチをくぐりお見送りしました

 

 

 

 

日々状況の変わる中、卒園式を無事執り行うことが出来たこと、職員一同嬉しく感じております。

ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました

卒園児さんは4月からまた新しい生活が待っていますね

素敵な新生活となりますよう心から願っております

また、いつでもみるみるに遊びに来てくださいね、待っています

 

こども園みるみる職員一同

 

 

トップへ