✩ハッピーハロウィン✩

昨日のハロウィンパーティーの様子を紹介したいと思います。

まずは各クラスでかわいいハロウィンの衣装にお着替え

みんなバッチリ似合っています

プレイルームに移動し、ハロウィンの

ペープサートをみました

いろんな動物がおばけに変身しているお話で

なんの動物か分かったお友だちからは

「あ!リス―!!」など楽しく答える姿が見られました

 

 

その後みんなで魚釣り…ならぬおばけ釣り👻のゲーム遊びをしました

ジャックオランタンやかわいい絵柄のフランケン等があり、

釣れると「かぼちゃー!」と言ったりして

楽しく釣り遊びを楽しみました

うさぎぐみさんは先生と一緒にしました

つかみたくって手でつかんだり…

そして最後は段ボールおばけちゃんから、

お菓子をもらいました

みんな怖がらずにおばけちゃんの口から

お菓子をとることが出来ていました!!

先生がはじめにハロウィンの合言葉「トリックオアトリート」の

言葉を伝えていましたが「お菓子をもらう時になんて言うんだったっけ?」

と質問すると「ありがとう~!!」と元気な返答が来て

保育士一同に笑みがこぼれました

みんなお菓子のおもちゃをもらってよろこんでいました

最後にみんなで記念撮影

 

ハロウィンは今日が本番なので

またお家でもハロウィンパーティーを

楽しんで下さいね

 

 

トップへ