☀プールおさめ☀

今日はプールおさめの日でした

一度にたくさん出来る水風船で遊びました

みんな興味津々で水風船がふくらむようすを

じっと見つめていました

出来上がる前から「○○ちゃんはぴんくー!」

「あおー!!」「あ、おっきくなりよる~!」

とこども達のにぎやかな声が聞こえてきました

 

水風船をつかんでびよ~んと伸びるのを楽しんだり

ぎゅっとつかんで割れることを楽しんだりしていました

シャワーの水がかかってもへっちゃら

1人の子がワニ泳ぎをしていると、見ていたお友だちも

ワニ泳ぎで集まって大集合~~

 

続いて入ったうさぎぐみさんも水風船がふくらむ様子を

不思議そうにじ~っと見つめたり、つんつんと触っていました

水風船がふくらんで落ちるとその音と水しぶきに

おどろいてしまう姿も見られました

きりんぐみさんの大きなプールにも

少し入ってみました、大きくてひろびろ~!!

 

プール後先生から今日でプール遊びが最後という

ことを聞いて、プール遊び楽しんだね♫頑張ったね

メダルをもらいました

今年は梅雨明けが遅くプール開始日が遅くなりましたが

その後は暑すぎるくらいのプール日和に恵まれました

毎日の水着の準備、プールカードの記入ありがとうございました

来週からは感触遊び等していきたいとおもいますので

引き続き水着、プールカードの記入をお願い致します

トップへ