うさぎぐみ

お散歩🦒🐰

お散歩に行きました

「お船見に行くよー!」

「やったー!」

 

 

「横断歩道、手をあげてねー!」

 

 

 

「まだ・・眠く・・ないよ・・」

 

 

「バスーーーーーー!!!!!」

 

歩いて歩いて・・

 

「眠く・・ないんだ・・もん・・・」

 

到着しました

 

あ・・・

「・・・

しばらく海を見て帰ってきました

 

「ぐ~zzz

また行こうね

避難訓練🚶‍♀️

火災時の避難訓練を行いました

 

まず紙芝居で避難の仕方を知ります。

 

 

 

【できるかな かじのひなんくんれん】

紙芝居を見て、火災の時は

 

*防災頭巾を被る

*押さない

*走らない

*しゃべらない

*戻らない

と知りましたね

 

 

朝のおやつの後、訓練がはじまりました

今日は、給食室からの火事を想定した訓練です。

給食の先生の

「火事でーす!!」

の声を聞いて先生と一緒に園庭へ避難します

 

 

みんな上手に避難できました

 

きりんぐみさんうさぎぐみさん製作🦒🐰【苺】

今日から玄関の壁面が変わりました

 

うさぎぐみさんは連休前に、きりんぐみさんは昨日いちごの製作をしました

いちごの種をつけました

 

 

うさぎぐみさんは指に絵の具をつけてチョンチョン

きりんぐみさんは筆を使って ポンポン

種をシールで表現したバージョンも作って可愛く仕上がりました

こいのぼりと📷✨

昨日(5/1)、お天気が良かったので

2階に出しているこいのぼりを園庭に降ろして写真を撮りました

カメラの後ろでは、先生たちがおもちゃを振ったり、いろんな音を出したり、変な動きをして見せたり、、

どうにかみんなのカメラ目線をもらおうと必死です(次回カメラ撮影の舞台裏も撮ってみようかな

子どもたちの後ろではこいのぼりも写るように…でも先生は写らないように…先生がものすごく手を伸ばしてこいのぼりを持っています(先生たちの必死さも知ってほしい

 

ソロ写真も撮りました

立って撮りたいお友だち、座って撮りたいお友だち、、みんなかわいく撮れました

 

 

”ボーダーかぶり”のみんな

お揃いに見えてかわいかったのでパシャリ

 

 

明日から連休ですね

みんな楽しい休日を過ごしてね

連休明けに元気なみんなに会えるのを楽しみにしています

こどもの日の製作🎏

きりんぐみさん、うさぎぐみさん、それぞれこどもの日の製作をしました

まずきりんぐみさんのこいのぼりをご紹介します

土台となる水色の画用紙に、白い絵の具を付けたスポンジでポンポン…

こいのぼりの鱗と目を丸シールで貼って…お空に浮かんだこいのぼりに仕上がりました

兜を被ったみんなのお顔もかわいい~

ゴールデンウィークでお休みのお友だちもいて写ってないお友だちもいます

 

 

 

 

 

次はうさぎぐみさんの製作のご紹介です

うさぎぐみさんは兜を作りました

ゴールドの足型、かっこいいでしょ~

3人が一斉にカメラを見る時は…

・・ありませんでした

 

こどもの日はお子さんの成長を願う日でもあります

みんな、元気にすくすく大きくなってね

 

 

トップへ