令和8年度

きりんぐみさん粘土遊び🦒

今日のきりんぐみさんは

今年度初めての粘土遊びをしました

 

みるみるで粘土をするのは初めてのお友だちもいます

 

真剣に何か作っています

 

 

「豆出来たよ~!」

 

「ぼくは きょうりゅう!」

 

楽しかったね

 

またしようね~

 

週末になりました

 

体調に気を付けて

楽しい休日をお過ごし下さい

うさぎぐみさん製作🐰【かえる】

うさぎぐみさんのお部屋の壁面が

変わっています

 

 

かえるさんです

 

かえるさんの足は、、

 

みんなの足型です

 

かわいいあんよですね~

 

背景は絵の具で描きましたよ

 

いっぱい描くよ~

 

ぼくは先生と描いたよ~

 

上手にできたね

歯科検診🦷🦒🐰

今日は歯科検診でした

 

朝の会で園長先生が

「今日は歯医者の先生がくるよ」

とお話をしてくれて

絵本を読んでくれました

 

【はみがきさん】と言う絵本です

 

「まいあさ、おひさまでるときに、はみがきさんがやってきます。さあ、みがきましょう。しゅっしゅっしゅっ!」

 

 

いろんな動物が出てきて楽しい絵本です

 

みんなも一緒に「しゅっしゅっしゅ」

 

上手に見えましたね

 

おやつの後、歯医者の先生が来ましたよ

 

「みんなでご挨拶しましょうね」

「おねがいします」

 

 

大きい子から診てもらいますよ

 

みんな大きくお口を開けて診てもらうことができました

 

次はうさぎぐみさん

 

うさぎぐみさんも頑張りましたね

 

みんなでお礼を言って今日の検診は終了しました

 

あぼ歯科の先生方、本日はありがとうございました

🐰どろんこ&🦒おさんぽ

今日は、昨日の台風はどこへやら…といった晴れ晴れとした1日となりました

みるみるでは昨日の台風の影響で園庭のピーマンが

おおきくななめに傾いていましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

折れたりはしていなかったので支柱を立ててまっすぐに戻して

なんとか元通りになりましたε-(´∀`*)ホッ

 

今日はうさぎぐみさんは初どろんこでした

裸足で園庭に出るのもはじめはおそるおそる…でしたが

すぐに慣れて泥水に足を入れてみたり、おたまですくったり

泥の水面をたたいて、泥や泥水の感触を楽しむ姿が見られました

慣れてきて、泥を足そうと先生がシャワーを出すと大興奮

「あははは~」と声を出して笑ったり

手を出してシャワーをつかまえようとしたりする子も…

最後はお風呂場で体をシャワーで

きれいにしました(*^▽^*)楽しかったね

きりんぐみさんはお散歩に行っていました

4月から回数を増すごとに誘導ロープでのお散歩が

上手になっているきりんぐみさん🦒

中須賀の海まで歩きましたよ

海の近くの大きなトラックや作業車を興味津々でみていました

きりんぐみさんお絵描き🦒

今日のきりんぐみさんは

みんなでお絵描きをしました

 

今日のキャンパスは、、

 

参観日の時の”覗き穴”です

 

さぁ描きますよ~!!

 

描き方にも個性がありますね~

 

「裏側も描けまーす!」

 

 

 

先生が手型を描いていると、、

 

そのあとからみんな自分で描き始めました

 

足型も

 

楽しかったね

 

玄関に置いてますので、また見てみてくださいね

トップへ