交通安全教室に参加したよ🚔🚔

今日は交通安全教室に参加しました

市役所の危機管理課の方と

警察署の方が来てくれました🚓

(お名前名札をつけてくれていてあかりんと

すーちゃんというお姉さんでした)

 

初めにいろんな音を聞いて何の音か当てるクイズ

「ワンワンッ」「ニャーニャー」等…みんないつもなら

「いぬ~!」「ねこさん~!」と答えてくれるんですが

はじめは緊張もあったのか答えがわかっているけどみんなモジモジ…

だんだんと「パトカー!」「しょうぼうしゃー」と答えてくれていました

 

赤信号、青信号を見せてくれて道路の渡り方を教えてもらいました

みんながいつもやっている「みぎ、ひだり、みぎ、パッ✋」の

合言葉も言うことが出来ていました!

次に曲に合わせてお散歩~途中ですーちゃんお姉さんが

「止まれ」の標識やちょうちょの絵カードを見せてくれました🦋

最後にはなかっぱの交通安全ビデオを見ました🌷

みんな横並びに座ってじっと見ている姿がかわいらしかったです

 

最後はパトカーと記念撮影🚓

後部座席に座らせていただくという

貴重な経験をさせてもらうことが出来ました

 

おまわりさんとも2ショット

最後はみんなでパトカーをお見送りしました

貴重な体験をありがとうございました

トップへ