七夕会&プール遊び🎋🎋

先週金曜日は七夕のお集りでした🎋

部屋の中に入った笹をゆらすとみんな

「おおきいね~」と上を見上げていました

  

みんなの短冊を発表したり、「たなばたさま」「きらきら星」を

歌ったり、七夕の由来のお話を聞きました

 

 

七夕会が終わった後はプレイルームで皆でご飯🍙

園庭で収穫したプチトマトや、星形に型抜きしたきゅうりをみて

皆喜んで1番に食べていました🍅

 

7月プール遊びは日を増すごとにダイナミックになっています

水鉄砲を使うのも上手になり確実に先生めがけて

水を飛ばせるように…!!!

うさぎぐみさんも慣れてワニ泳ぎを見せてくれています🐊🐊

 

トップへ