🍳👶給食参観をしたよ

先日の給食参観の様子です

朝の登園後お支度をしてプレイルームへ…

朝の会をしましたおともだちのお母さんお父さんが

来ていることでいつもと違う雰囲気を感じて緊張気味の

お友だちが多かったですねそれでもお家の人のお膝に

座っているとだんだん安心して朝のお返事が出来たりしていました

いつもはお兄ちゃんをしている子が甘えていたり、

体操をして楽しくなって笑顔でお家の人の元へ

駆け寄って行ったり、みんなのかわいい姿を

たくさん見ることが出来ました

 

 

そのあとはみんなでファミリーデーの製作しました

お家の人と一緒に粘土の土台を作ってビーズやシールで飾り付けをしました

皆それぞれかわいい写真立てが完成していました

持ち帰る日を楽しみにしていてくださいね

 

 

 

外遊びもしました天気も良くお家の人と園庭菜園の野菜を見たり

ダンゴムシを探したりして楽しむことが出来ました

 

お部屋に戻り、いつもの様子をまとめたビデオを見てもらいお待ちかねの給食タイム

給食の先生からメニューの説明にもあった通り、人気の給食メニューだったので

早いお友だちはあっという間の完食となっていました

 

 

給食参観に参加していただきありがとうございました

また、給食のアンケートにも回答頂きありがとうございます。

アンケートの結果を活かして日々の保育、給食に努めていきたいと思います

何かお気づきの点がありましたらいつでもお聞かせください

トップへ